秋は紅葉!でもやっぱり栗?マロングラッセ?!! No14

やっと秋らしくなった!
と思ったらまた夏が戻って来た!
と思ったら今度は突然冬がやってきた!

何とか気持ちと身体をこの自然現象に合わせなくては!
秋を味わいながら身体を温めて労わってあげるには・・・

市販のむき栗で簡単マロングラッセ風スウィーツを作って温かい紅茶を飲みませんか?
フライパンにむき栗と水と砂糖を少量入れ、煮詰まる前ににブランデー又はラム酒を数滴入れます。
お好みでグラニュー糖を振りかけるとザラザラ感が甘さを増してくれます。
崩れないよう注意して、甘さはお好みで調整してください。
5分位で完成です。

砕いて紅茶に入れるとほんのり甘くて美味しい!
そして食べながら紅茶を飲むのもアリです!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次