季節の変わり目にはカテキンが味方! No19

長かった夏。訪れそうで訪れなかった秋。

でも季節の変わり目は必ずやってきます。

そしてこの時期の悩みといえば

温度差のある日々の自律神経バランスの乱れ💦💦

体が追い付いていかない・・辛いですよね・・・

そこで

強い味方カテキンの出番です!

お茶(紅茶でも緑茶でもOK)の成分に含まれるカテキンが

免疫力を高めて体調不良から守ってくれます。

10時と3時にお茶を飲む習慣は心がリラックスして落ち着くだけではなく

カテキンが抗酸化作用(体に悪い影響を与える活性酸素を抑える)の効果で

体調を維持するサポートをしてくれます。

こんな身近に手軽な味方がいるなんて!

暑い日は外気温より室温を適度に下げて、温かいストレートティーが

サッパリとして自然に無理なく体が吸収してくれます。

間もなく秋から冬への変わり目もやってきます。

毎日飲みすぎない程度にカテキンを意識してみると

体調もいつの間にか良い方向に向かいますよ。

※2023年11月初旬 岡野先生著作 

‟楽しくて!おいしくて!私流!”が三省堂書店から販売されます。

紅茶の楽しみ方が広がります。是非書店でご覧ください。 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次