思いっきり新緑の中に飛び込む No17

先日、岡野先生と新緑に囲まれて
「新しい紅茶の淹れ方を試す」という贅沢な仕事をしました!
新緑の場所は那須高原です。
家でゆっくりくつろぎながら” や
都会のお気に入りのカフェで” も良いけど
新緑の香りと眩しい陽射しを浴びながら美味しい空気の中で飲む紅茶は
”ふぅ~~”っと幸せな気持ちになります‼

10数種類の淹れ方を試してみたので、その中でも手軽にできるものを紹介します。

【 陳皮(みかんの皮を干してドライにしたもの)を紅茶と美味しくアレンジ 
・ハサミで陳皮を細かく切って同量位の紅茶葉と併せて淹れます。
(みかんの皮を1週間位干しておくだけです) たったこれだけですが、
今冬手作りの陳皮、みかんの香りが何とも言えない癒しをくれます。

宝物のような時空間でした!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次